秋川体育館の野良猫は…

昨年の大雪から、もう一年も経つのですね006.gif
月日が経つのは本当に早いです。
東京に雪が降ると、この事を想い出します。

2014年2月、記録的大雪の中、秋川の中央公民館の駐車場、コンクリートの中をさまよっていた猫がいました。!
あの寒さと雪の中、栄養状態が悪いせいか背中の毛が抜けかかっていました。
駐車場で餌を時々もらっていたようで何とか命をつないでいたようです。
その頃、私は捕獲器も持っていなかったしボランティア活動のことも知らなかったので、

日野市の野良猫基金さんに頼んで捕獲、去勢手術してもらいました。
そしてめでたく、その野良猫は我が家にやってきたのです。
名前はまると名付けました053.gif

最初はゲージで飼っていたのですが隙あらば逃走…

右も左もわからない所で又アンタはさまよい歩くのかと

心配のあまり ご近所にこんな猫がいたら知らせてくださいと頼みまわったりして…
そのうち何日か経つとひょっこり現れて喜ばせたり、又逃げて探まわらせたりを繰り返している内に、此処が自分の家と認識してくれたようで本当にやれやれな猫でした。

今や我が家の肥満猫一位のまる
新入りのポッキと出会ってもゴロリと寝ころんでお腹を見せ、降参処世術を特技とし、コク(黒)と大の仲良し、いつも2匹でゴロゴロ遊んでます。

Report:陽だまり猫の家・代表S
a0337280_11295084.jpg


仲間募集中!

少しずつ、手を貸して下さい。
募金活動、フリーマーケットに参加して下さる方。
フリーマーケット用の手作り品を作って下さる方。
ポスターや書類を作成して下さる方。
保護や動物病院への搬送を手伝って下さる方。
猫の預かりや、飼い主を捜して下さる方。

定例会やってます。
毎月第二水曜日
あきる野市役所・五日市出張所1Fロビーにて集まります。
ゆるーい感じの集まりです。
興味ある方、詳しく知りたい方など、気軽に覗いてみて下さいね
年会費:1000円
寄付のみも歓迎します。
避妊・去勢手術。ワクチン注射の費用など、必要愛情経費に充てます!

あきる野市役所・五日市出張所のアクセスはこちらを。


[PR]
by hidamarinekoneko | 2015-02-08 11:30 | 猫捕獲 | Comments(0)