西の風に載りました。

西の風社の取材を受け、私達が誌面に登場いたしました003.gif
西の風・2月13日号に掲載されました。

不幸な猫を減らしたい。
猫愛護ボランティアグループ・陽だまり猫の家

あきる野市の猫愛護グループ・陽だまり猫の家(角野春美代表)は野良猫を捕獲し、避妊・去勢手術をして元に戻す活動をしている。
地道だが確実に野良猫を減らす事が出来る。活動に参加する仲間を募集している。
日本では年間、十数万頭猫が殺処分されている。
この現状を受けて昨年8月、不幸な猫を減らしたいと猫好きが集まり発会した。
まだ4人の小さな会で、自費を出し合い手術をし、資金作りの為のバザー等を行ってきた。
他市町の愛護グループと連携し、多くの猫の飼い主を探し出してきた。
野良猫を巡っては、鳴き声、糞尿被害、ゴミ荒らし等の問題が指摘され、住民の善意だけでは改善出来ない。野良猫に餌を与える人も多いが、去勢・避妊手術を受けさせ、住民で管理する地域猫にする事が望まれる。
手術のための募金も受け付けている。
捕まえる事が困難・獣医に連れて行けないという相談にものる。

角野代表は、命に優しいあきる野にしていきましょう。多くの方の協力をお願いします。
と話している。

西の風:2月13日号より。

※あれれ?もっと若い娘達かと思ったが、そうじゃないんだ~って突っ込みは無しで(笑)
a0337280_12493257.jpg
仲間募集中!
少しずつ、手を貸して下さい。
募金活動、フリーマーケットに参加して下さる方。
フリーマーケット用の手作り品を作って下さる方。
ポスターや書類を作成して下さる方。
保護や動物病院への搬送を手伝って下さる方。
猫の預かりや、飼い主を捜して下さる方。

定例会やってます。
毎月第二水曜日
あきる野市役所・五日市出張所1Fロビーにて集まります。
ゆるーい感じの集まりです。
興味ある方、詳しく知りたい方など、気軽に覗いてみて下さいね
年会費:1000円
寄付のみも歓迎します。
避妊・去勢手術。ワクチン注射の費用など、必要愛情経費に充てます!

あきる野市役所・五日市出張所のアクセスはこちらを。




[PR]
by hidamarinekoneko | 2015-03-02 12:52 | 活動報告 | Comments(0)