飼育崩壊...

春うららコンサートも無事に終わり

やれやれほっと一息な気分の翌日の夜。

電話が鳴った。弱々しいおばあさんの声・・・


もう一週間ほどで引っ越さなければならないのだが、今飼っている猫たちを何とかできないか。。。

不妊手術は5匹、どの猫もやったことありません。

一匹はお腹が大きいです。

今の家は建て壊しになり新しい家は一切動物は飼えませんとおっしゃる。

一気に奈落の底に落っこちた気分・・・

飼われていた猫は自分で餌見つけられる??

絶望的な気持ちになり


助けて~~~!!

と心の中で叫ぼうともちろんスーパーマンは現れない。

次の日、行政に電話すれどもどうしようもないとおっしゃる。


自治会長さんに電話をすれど「自分で責任もって処分・・・」

あれこれ粘っても冷たい返事に、これなら最初から電話なんかするんじゃなかった。。。と後悔。

とにもかくにも保護器が5個必要。私は1個しか持っていない。

八王子のTさんに電話をして保護器をお借りして病院に連れて行った。

なんと3匹の雌猫はすべて妊娠していた。


私の力では手術までしか手を貸せない。

猫たちはその地で生きていくしか方法はなく、自治会長は怒るかもしれないが地域にビラを配ろうか・・・

などと考えていたら。

Tさんから電話があり、何とかしてくださるという話に仏様が現れた気持ちになった。

きもと病院にそのまま宿泊させて猫たちの行先が決まった。


現在一匹は私の友人の家へ引き取られ、モモちゃんと新しい名前をもらって新たな猫生をスタートした。

残りの4匹はTさんとSさんの家で新しい飼い主を待っている。

これから私もできるだけ知っている人に電話をかけ猫たちが幸せになれるよう、頑張ってみるつもりだ。

個人の力ではどうにもならない事もみんなの力を集めれば何とかなる事もありそうだ。

猫スーパーマンは居るのかもしれない。

あなたもスーパーマンになれるかもしれない。


ぜひ家族になってもいいと思われる方、

連絡をお願いいたします。


陽だまり猫の家:代表角野

飼い主が決まったモモちゃん


a0337280_15575164.jpg
a0337280_15580335.jpg
a0337280_15580201.jpg
a0337280_15580220.jpg
a0337280_15580188.jpg
飼い主さん募集してます。
ほんの少しの笑顔と貴方の優しさで、暖かい心を必要としてる猫が幸せになれると思います。
お友達や親戚、会社の仲間たち。
まわりの人にも声を掛けて、私達陽だまり猫の家と一緒に飼い主を捜して下さい。

仲間募集中!
少しずつ、手を貸して下さい。
募金活動、フリーマーケットに参加して下さる方。
フリーマーケット用の手作り品を作って下さる方。
ポスターや書類を作成して下さる方。
保護や動物病院への搬送を手伝って下さる方。
猫の預かりや、飼い主を捜して下さる方。

定例会やってます。
毎月第二水曜日
あきる野市役所・五日市出張所1Fロビーにて集まります。
それぞれの活動報告・活動計画のお話です。
興味ある方、詳しく知りたい方など、気軽に覗いてみて下さいね
年会費:1000円
寄付のみも歓迎します。
避妊・去勢手術。ワクチン注射の費用など、必要愛情経費に充てます!

あきる野市役所・五日市出張所のアクセスはこちらを。





[PR]
Commented at 2015-04-20 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hidamarinekoneko | 2015-04-11 16:00 | 猫捕獲 | Comments(1)