人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市民球場の猫(その2)

5月31日(日)午後。
残った球場の猫たちが気になり球場へ捕獲に出かけた。
というのも、前回帰り際に見てしまったのだ。
黒白のはっきり妊娠していると思われる猫を。

ん~~!! あんたら無責任に子どもなんか生むんじゃない!!
と怒鳴りたいところだが、もうなんとかしなきゃどうにもならない。。。


初めて球場を訪れた時、竹やぶに猫がいたな~と思い、竹やぶの中に捕獲器2台、
一台めをセットして二台目を少し離れたところに置いていたら瞬く間に一台目に入っ
てました。

幸先良いな~と思いきや、餌やりさん宅の近くは、猫たち警戒色が強くなかなか入っ
てくれない。
それでも何とかボスクラスの大きい雄猫が捕獲できました。

この前、解放したばかりの小粒雄猫に襲いかかっていた奴だ!!

ふふふ。。今度は君の番だからね。と思ったが、喧嘩をあちこちでしているのか怪我
だらけだ。

丁度いい時に捕まってくれたのかもしれない。
抗生剤の注射で傷が早く治るといいね。


この日は2匹の大物猫さん。
一匹はやはり出産間際のメスねこさんでした。

何とかセーフといったところなのですが、命を操作している後ろめたさも感じてしま
う。
しかし、後のことを考えるとこのままにしていることが
人にとっても猫にとっても幸せな環境になるとは思えない。
本当に大変でしょうが、堕胎手術をしてくださるお医者さんに感謝です。


手術を終えて
餌やりのおばあさんとおしゃべりしながら、二匹の猫をリリースしていたら、

ああ!!

写真撮るのすっかり忘れてた!!


後を追いかけるももう姿は見えない。
何とか道の真ん中にいたところを
カチャ!!



貴重な一枚です。

市民球場の猫(その2)_a0337280_13013197.jpg



そしてまだ取りこぼしの猫もここにいました。

市民球場の猫(その2)_a0337280_13015399.jpg



戦いは続きそうです。

飼い主さん募集してます。
ほんの少しの笑顔と貴方の優しさで、暖かい心を必要としてる猫が幸せになれると思います。
お友達や親戚、会社の仲間たち。
まわりの人にも声を掛けて、私達陽だまり猫の家と一緒に飼い主を捜して下さい。

仲間募集中!
少しずつ、手を貸して下さい。
募金活動、フリーマーケットに参加して下さる方。
フリーマーケット用の手作り品を作って下さる方。
ポスターや書類を作成して下さる方。
保護や動物病院への搬送を手伝って下さる方。
猫の預かりや、飼い主を捜して下さる方。

定例会やってます。
毎月第二水曜日
あきる野市役所・五日市出張所1Fロビーにて集まります。
それぞれの活動報告・活動計画のお話です。
興味ある方、詳しく知りたい方など、気軽に覗いてみて下さいね
年会費:1000円
寄付のみも歓迎します。
避妊・去勢手術。ワクチン注射の費用など、必要愛情経費に充てます!

あきる野市役所・五日市出張所のアクセスはこちらを。




by hidamarinekoneko | 2015-06-08 13:02 | 猫捕獲 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード