伊奈、給湯器の親子

家の室外給湯器の中に猫の親子が住み着いてしまった。
あまりにやせ細ってかわいそうなので餌を与えてしまったが、
事情があり飼うことができないので何とかならないか。

という相談を先月から受けていた。

何とか・・・
がとても難しい。

でも行き場のない猫たちが必死に生きようとしているのだろう
と思うとほっておけない。
一時でも餌やりさんの優しさを受けられてよかった。

丁度どうぶつ基金からの不妊手術チケットが一枚ある。
日出町の工場の猫6匹が終わったばかりで引き続きの捕獲作業となった。

母猫と子猫が3匹。
栄養状態が悪かったせいか子猫の目の状態が悪い。
母猫と子猫一匹は直ぐに捕獲器に入ってくれたが、子猫2匹が逃げてしまった。

しかしほどなく2匹の子猫ちゃんも捕獲できて
その日、養沢に住む会員Sさんのお宅に届けた。
先に捕獲した一匹はすでにSさんが保護していて
やっと3匹が合流できた。
これからSさんのお世話になり里親さん探しとなる。

母猫は手術が終わって昭島のTさんのお世話になることになった。
今はゲージの中で里親さんを待っている。
本当はしばらくの間だけでも
親子一緒にいられたらいいんだけどな~・・・

一刻も早く幸せが訪れますように。
a0337280_11005456.jpg
飼い主さん募集してます。
ほんの少しの笑顔と貴方の優しさで、暖かい心を必要としてる猫が幸せになれると思います。
お友達や親戚、会社の仲間たち。
まわりの人にも声を掛けて、私達陽だまり猫の家と一緒に飼い主を捜して下さい。

仲間募集中!
少しずつ、手を貸して下さい。
募金活動、フリーマーケットに参加して下さる方。
フリーマーケット用の手作り品を作って下さる方。
ポスターや書類を作成して下さる方。
保護や動物病院への搬送を手伝って下さる方。
猫の預かりや、飼い主を捜して下さる方。

定例会やってます。
毎月第二水曜日
あきる野市役所・五日市出張所1Fロビーにて集まります。
それぞれの活動報告・活動計画のお話です。
興味ある方、詳しく知りたい方など、気軽に覗いてみて下さいね
年会費:1000円
寄付のみも歓迎します。
避妊・去勢手術。ワクチン注射の費用など、必要愛情経費に充てます!

あきる野市役所・五日市出張所のアクセスはこちらを。



[PR]
by hidamarinekoneko | 2015-07-21 11:01 | 猫捕獲 | Comments(0)