7月の捕獲保護活動報告

もう8月も終わりに近づいているのに

7月の捕獲保護活動報告してませんでした。

ヒヤ~~!! すみません! 

とにかく暑くて…(イイワケデス)

えっと7月は

a0337280_11425496.jpg

というわけで

どうぶつ基金のチケットを使わせていただき7匹の不妊手術、4匹の保護

ができました。

幸いなことに、子猫たちはすべて里親さんが見つかり

幸せな猫生を歩むことができたようです。

保護や捕獲をする時は、必死に逃げる猫たちを捕まえるわけですから

いい気持ちではありません。

でもその後、

暖かいおうちが待っているのだから少し辛抱してもらいます。

陽だまり猫の会員のSさんが頑張ってくれています。

感謝ですね。

そして

どうぶつ基金へ寄付をしてくださる皆様に感謝です。

写真は、私の家の猫と犬です。

a0337280_11433552.jpg


私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回(伊奈の工場、給湯器に住み着いた親猫)のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、

公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から7頭(頭数を記入)の不妊去勢手術費全額を

負担していただきます。


飼い主さん募集してます。
ほんの少しの笑顔と貴方の優しさで、暖かい心を必要としてる猫が幸せになれると思います。
お友達や親戚、会社の仲間たち。
まわりの人にも声を掛けて、私達陽だまり猫の家と一緒に飼い主を捜して下さい。

仲間募集中!
少しずつ、手を貸して下さい。
募金活動、フリーマーケットに参加して下さる方。
フリーマーケット用の手作り品を作って下さる方。
ポスターや書類を作成して下さる方。
保護や動物病院への搬送を手伝って下さる方。
猫の預かりや、飼い主を捜して下さる方。

定例会やってます。
毎月第二水曜日
あきる野市役所・五日市出張所1Fロビーにて集まります。
それぞれの活動報告・活動計画のお話です。
興味ある方、詳しく知りたい方など、気軽に覗いてみて下さいね
年会費:1000円
寄付のみも歓迎します。
避妊・去勢手術。ワクチン注射の費用など、必要愛情経費に充てます!

あきる野市役所・五日市出張所のアクセスはこちらを。




[PR]
Commented at 2015-08-29 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamarinekoneko at 2015-08-31 12:50
非公開コメント様、こんにちは。
コメントどうも有り難うございます!

あきる野便り等に載った、代表の携帯番号はわかりますか?
分かるのならば、直接電話して状況を説明して頂ければ、私たちが現場を見て捕獲準備に入ります。
または、非公開コメントにてメルアド・携帯番号を頂ければ、代表より連絡いたします。
とりあえず、この件は代表にすぐ連絡しておきますので、よろしくお願いします。
by hidamarinekoneko | 2015-08-18 11:47 | 活動報告 | Comments(2)