8月の終わりに…

夏もいよいよ終わりかしら。。。
今日は何となく肌寒いです。



波乱に満ちた8月もいよいよ後2日。
8月のまとめもしておかなきゃ、、とPCの前へ



8月12日(水)陽だまり猫会
この日は 市役所の健康課から3人の方が同席してくれました。
そして、議員さんも御一人。
初顔合わせの会員さんも4人加わってにぎやかな猫会になりました。



とりあえず昨年発足からの活動経緯を説明するための
資料を作っていきました。
会員すべての人が話し合いに満足というわけにはいかないけれど、
意見もたくさん出てよい顔合わせになったと思います。


行政の方への働きかけも、一機にそれで解決というわけにはいきません。

でも
試行錯誤の中から、何かが生まれてくることを期待して
今自分にできることを粛々とやって行こうと思いました。



嬉しいことに、会員数が一気に増えて10名になりました。
もっともっと増えそうな気配です。
マンパワーを力に変えて頑張りたいですね。



8月の猫ちゃん捕獲保護活動は今日8月29日現在


市民球場      メス2匹   (内一匹どうぶつ基金チケット使用)

          子猫2匹保護  残り一匹捕獲保護継続中

    
Y農園の猫たち   メス3匹

        オス3匹   (内一匹どうぶつ基金チケット使用)

合計  10匹



Y農園の猫たちはこの場所の餌やりさんでもある会員Tさんが
支払いを負担してくださいました。

なんだか申し訳ないような気持ちです。

会にもう少しお金があればなーと思うのですが。。



こういう時、近隣の市町村の猫手術費補助金がうらやましいです。
でも、お金のこと言ってたらこの活動はギブアップですね。



すべてはかわいい猫たちの為です。
(猫たちにとってはいい迷惑かもしれませんが^^;)

とにかく一匹でも幸せになりますように!





写真は農園のリリース風景。
今月も沢山の猫たちの写真がありますがとりあえず
代表して農園のメス猫ちゃんになってもらいました。


a0337280_12542328.jpg
a0337280_12542363.jpg
a0337280_12542201.jpg
猫を飼ってくれる方募集してます。
ほんの少しの笑顔と貴方の優しさで、暖かい心を必要としてる猫が幸せになれると思います。
お友達や親戚、会社の仲間たち。
まわりの人にも声を掛けて、私達陽だまり猫の家と一緒に飼い主を捜して下さい。

仲間募集中!
少しずつ、手を貸して下さい。
募金活動、フリーマーケットに参加して下さる方。
フリーマーケット用の手作り品を作って下さる方。
ポスターや書類を作成して下さる方。
保護や動物病院への搬送を手伝って下さる方。
猫の預かりや、飼い主を捜して下さる方。

定例会やってます。
毎月第二水曜日
あきる野市役所・五日市出張所1Fロビーにて集まります。
それぞれの活動報告・活動計画のお話です。
興味ある方、詳しく知りたい方など、気軽に覗いてみて下さいね
年会費:1000円
寄付のみも歓迎します。
避妊・去勢手術。ワクチン注射の費用など、必要愛情経費に充てます!

あきる野市役所・五日市出張所のアクセスはこちらを。


[PR]
by hidamarinekoneko | 2015-08-31 12:55 | 猫捕獲 | Comments(0)