野辺の優しいお姉さんちの隣の猫

9匹の猫の依頼が入った。
ちょうど先日舘やの10匹猫と格闘している16日のこと。
ん~~疲れたかな、、と思ったが、結局問題を先送りにしても
いいことはないと思い至り今週不妊捕獲に入ることに。

動物病院や自分の動けるタイミングで日時を決めるものの、
金曜日がどうしても都合がつかない。
困ってT会員とN会員に電話。
金曜日の現場からの捕獲猫の引き取りと病院からのリリースを
お願いしたところ快く引き受けてもらった。

今回「陽だまり猫の家」のグループとしての力を発揮できたことが
すごくうれしかった。

依頼の猫はもともと優しい姉さんが住む家の、隣の家のおばあさんが
増やしてしまった猫だが、
優しいお姉さんが、見かねて陽だまりに
電話をかけて依頼してくださり、今回の運びになった。

ということで、今日T会員とN会員が協力して一回目の5匹のリリース。
引き続き、私が明日二回目最後の4匹のリリース。
そして作業終了となる予定。

9月もあっという間に終わりだぁ。。
今月はなんと20匹の猫をリリースしました。
ん~~。。よ~やったわ。。

猫たちみんな幸せな地域猫になれ~~!!
a0337280_13032738.jpg
a0337280_13032735.jpg
猫を飼ってくれる方募集してます。
ほんの少しの笑顔と貴方の優しさで、暖かい心を必要としてる猫が幸せになれると思います。
お友達や親戚、会社の仲間たち。
まわりの人にも声を掛けて、私達陽だまり猫の家と一緒に飼い主を捜して下さい。

仲間募集中!
少しずつ、手を貸して下さい。
募金活動、フリーマーケットに参加して下さる方。
フリーマーケット用の手作り品を作って下さる方。
ポスターや書類を作成して下さる方。
保護や動物病院への搬送を手伝って下さる方。
猫の預かりや、飼い主を捜して下さる方。

定例会やってます。
毎月第二水曜日
あきる野市役所・五日市出張所1Fロビーにて集まります。
それぞれの活動報告・活動計画のお話です。
興味ある方、詳しく知りたい方など、気軽に覗いてみて下さいね
年会費:1000円
寄付のみも歓迎します。
避妊・去勢手術。ワクチン注射の費用など、必要愛情経費に充てます!

あきる野市役所・五日市出張所のアクセスはこちらを。




[PR]
Commented at 2015-10-02 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamarinekoneko at 2015-10-04 09:34
コメント様、了承いたしました。
こちらから連絡しますので、今少しお待ちください。
by hidamarinekoneko | 2015-09-28 13:04 | 活動報告 | Comments(2)