暖かいひろいもの?

二宮の捕獲作業の仕掛けが終わって引き上げようとしていたところに
携帯が鳴り、

陽だまり会員Fさんから
「Sさん、猫が道端にうずくまっています。どうしましょうか。。」 
って、あなたが何とかしてよ、と思ったが
こういう活動をしていれば「ほっといて」と言うわけにもいかず
「今から行ってみます」と言われた道を探してみた。

てっきり猫が一匹うずくまっていると思っていたら、
小さな猫を3~4人の子どもたちが棒でつついているではないか
それを止めていると思われる大人?
猫は触られるとフア~!!と抵抗している。。が動きは緩慢。
なんとなく力がない。逃げる力がない。ふるえている。

直ぐに保護に入り小ケージに取り込むことができた。
よほどお腹がすいていたのかケージの奥に入れていた餌を必死に食べている。
これは捨てられ猫に違いないと思いとりあえず自宅に連れ帰り
保護猫専門の陽だまり会員Sさんを家に呼んで猫の状態を見てもらった。
「高齢、白内障っぽい、耳に障害あり、」

なんとなく、自分もいずれこうなるよなぁ、、
って時を刻んでいる猫ちゃんで、
一晩過ぎた次の朝
「仕方がない我が家の一員にして面倒見るしかない」
病院で検査してもらおうと出かける支度をしていたところに電話。

子供たちに注意していた竹山さんからで
あらゆるルートを探りなんとヒットした~~!!・・・とのこと。

え~~!!こんなことってあるの~~!!
ありがとう×100回言いたい気持ちです。

一気に春が来て桜が咲いた気分^0^/

保護した道からさほど離れていない大きなお屋敷で
すてきなお嬢様にかわいがられていたお猫さまでした。
それにしても本当に良かったです。
きっと前世にいいこといっぱいした猫ちゃんだったんでしょう。
いじめる人もいたそうですがちゃんと家に帰れましたものね。

お礼にと沢山の寄贈の品々をいただきました。
あったかい心に触れた一月の終わりでした。

a0337280_09145514.jpg
a0337280_09145511.jpg

猫を飼ってくれる方募集してます。
ほんの少しの笑顔と貴方の優しさで、暖かい心を必要としてる猫が幸せになれると思います。
お友達や親戚、会社の仲間たち。
まわりの人にも声を掛けて、私達陽だまり猫の家と一緒に飼い主を捜して下さい。

仲間募集中!
少しずつ、手を貸して下さい。
募金活動、フリーマーケットに参加して下さる方。
フリーマーケット用の手作り品を作って下さる方。
ポスターや書類を作成して下さる方。
保護や動物病院への搬送を手伝って下さる方。
猫の預かりや、飼い主を捜して下さる方。

定例会やってます。
毎月第二水曜日・AM10:00~11:00頃迄
あきる野市役所・五日市出張所1Fロビーにて集まります。
それぞれの活動報告・活動計画のお話です。
興味ある方、詳しく知りたい方など、気軽に覗いてみて下さいね
年会費:1000円

あきる野市役所・五日市出張所のアクセスはこちらを。


不妊手術。ワクチン注射の費用など、
必要愛情経費に充てます。
どうぞ御寄付をお願い致します。

ゆうちょ銀行の記号番号での寄付は振込手数料無料です。
記号10170
番号72325951
口座名:陽だまり猫の家

他金融機関からの寄付は
ゆうちょ銀行・店番018
普通口座7232595
口座名:陽だまり猫の家






[PR]
Commented by amyplus at 2016-01-28 02:19
はじめまして!!!
amy+と申します。
突然で申し訳ございません??
是非ねこボラ活動に参加させて頂きたくてコメントさせて頂きました!!!
出来る事は少ないと思いますが、何かお力になれれば幸いです。
で。何をどうすれば良いものか(笑)
コメント頂けたら嬉しいです(*´ω`*)
Commented by hidamarinekoneko at 2016-01-28 09:12
> amyplusさん
こんにちは。
それはありがたいです。

非公開コメントで、連絡先メルアド等教えて頂ければ、こちらから定例会等の連絡いたしますので、宜しくお願いします。
by hidamarinekoneko | 2016-01-22 09:16 | 猫捕獲 | Comments(2)