もう少し生きよう。。

今は 預かりさんの家で何事もなかったかのように

新生活をスタートさせたマコトさん(仮名)

2週間前

黒白の猫が秋川のどてにうずくまっていて動かないのを

近くに住んでいつもウオーキングをしている友人が見つけた。

最初の日は「どうしたのかな?」と思ったそうだ。

次の日、雨が降ったにもかかわらず、川の砂地に移動、

やはり動かない様子を見てこれは変だ!と思ったらしい。

ス〇〇さん動かない猫がいるけど何とかして‼

まぁ。。この手の電話には慣れてはいるけど「どうしたもんじゃろの~~;」

のトト姉ちゃん気分。

とりあえず検査をしたところ10歳以上の高齢猫ちゃん

腎臓の数値が悪いものの中程度だからもう少し寿命をまっとうできます。

とのこと。

預かりさんに片っ端から電話をかけ、とりあえず引き取り先を確保。

引き受けてくれた預かりTさん 本当にありがとう。

耳もあまり聞こえず、目もはっきり見えない様子のマコトさん

もしかしたら、死に場所もとめたか?

もしかしたら、捨てられたか?

どちらにせよ。

猫だってなんだって幸せに最後まで生きる権利あるよね。

それを支えてあげられるのは、思うがままに自分勝手に地球を生きている人間

高齢のマコトさん、こんな私でも新しい飼い主様を探しています。

よろしくお願いいたします。

         代表(S

a0337280_07144570.jpg
猫を飼ってくれる方募集してます。
ほんの少しの笑顔と貴方の優しさで、暖かい心を必要としてる猫が幸せになれると思います。
お友達や親戚、会社の仲間たち。
まわりの人にも声を掛けて、私達陽だまり猫の家と一緒に飼い主を捜して下さい。

仲間募集中!
少しずつ、手を貸して下さい。
募金活動、フリーマーケットに参加して下さる方。
フリーマーケット用の手作り品を作って下さる方。
ポスターや書類を作成して下さる方。
保護や動物病院への搬送を手伝って下さる方。
猫の預かりや、飼い主を捜して下さる方。

定例会やってます。
毎月第二水曜日・AM10:00~11:00頃迄
あきる野市役所・五日市出張所1Fロビーにて集まります。
それぞれの活動報告・活動計画のお話です。
興味ある方、詳しく知りたい方など、気軽に覗いてみて下さいね
年会費:1000円

あきる野市役所・五日市出張所のアクセスはこちらを。


不妊手術。ワクチン注射の費用など、
必要愛情経費に充てます。
どうぞ御寄付をお願い致します。

ゆうちょ銀行の記号番号での寄付は振込手数料無料です。
記号10170
番号72325951
口座名:陽だまり猫の家

他金融機関からの寄付は
ゆうちょ銀行・店番018
普通口座7232595
口座名:陽だまり猫の家




[PR]
by hidamarinekoneko | 2016-06-10 07:15 | 活動報告 | Comments(0)