子猫はつらいよ。

私たち「陽だまり猫の家」では 現在譲渡(新しい家探し)の猫たち、

子猫20匹、成猫5匹

4軒の会員の家で預かってもらっています。

特に養沢のSさんの家では子猫12匹、成猫10匹以上身を寄せている状況です。

保護したての子猫たちはたいてい、目やにで汚れ

ひどいものは目が開かない状態であったり、衰弱して入院を余儀なくされたり

小さな命の灯が消えかかったものが多いのです。

親だって厳しい条件の中で生きていくので必死ですから

子どもがそんな状態になるのは仕方のないことかもしれません。

そんな中にいても、離乳が半分ほど済んだ子猫を親から引き離すのは

とてもつらく苦しい保護です。

幸せにするから、我慢してねと心の中で謝りながらの保護です。

人間の世界で生きていくためには、なるべく早く親から離してといわれますが、

私はいまだにこれには抵抗があって困ります。

そんな思いをしながら預かりさんの家で、愛情を得ながら、

人間との信頼関係を築きトイレの訓練も済ませ、やっと譲渡可の状態に育っていくのです。

もう一つ大変なことがあります。

譲渡に至るまでに、血液検査、感染症予防ワクチンなどの費用が7千円ほどかかります。

入院する子はもっと費用が掛かります。

お恥ずかしいのですが、私は「子猫を保護した」と聞くと

羽がついたお札が頭の中を飛んでいきます。

この一ヶ月、子猫がたくさんやってきました。

あんなにバザーで頑張ったのに、ええっ!!もうそれだけしか残っていないの?

完全に赤字じゃない?

子猫の保護どころではないよ・・・

みたいな。。状態の「陽だまり猫の家」です。

そこでお願いです。皆さまからの善意をもう少しお願いいたします。

少しでもご寄付がいただけたら幸いです。

食べ残しの餌や、使わなくなったトイレの砂など、なんでも喜んでいただきます。

小さな命が一匹でも幸せをつかむためのご協力を重ねてお願いいたします。

代表(S)

a0337280_08184083.jpg
a0337280_08175590.jpg
猫を飼ってくれる方募集してます。
ほんの少しの笑顔と貴方の優しさで、暖かい心を必要としてる猫が幸せになれると思います。
お友達や親戚、会社の仲間たち。
まわりの人にも声を掛けて、私達陽だまり猫の家と一緒に飼い主を捜して下さい。

仲間募集中!
少しずつ、手を貸して下さい。
募金活動、フリーマーケットに参加して下さる方。
フリーマーケット用の手作り品を作って下さる方。
ポスターや書類を作成して下さる方。
保護や動物病院への搬送を手伝って下さる方。
猫の預かりや、飼い主を捜して下さる方。

定例会やってます。
毎月第二水曜日・AM10:00~11:00頃迄
あきる野市役所・五日市出張所1Fロビーにて集まります。
それぞれの活動報告・活動計画のお話です。
興味ある方、詳しく知りたい方など、気軽に覗いてみて下さいね
年会費:1000円

あきる野市役所・五日市出張所のアクセスはこちらを。


不妊手術。ワクチン注射の費用など、
必要愛情経費に充てます。
どうぞ御寄付をお願い致します。

ゆうちょ銀行の記号番号での寄付は振込手数料無料です。
記号10170
番号72325951
口座名:陽だまり猫の家

他金融機関からの寄付は
ゆうちょ銀行・店番018
普通口座7232595
口座名:陽だまり猫の家




[PR]
Commented by nekosuki101 at 2016-06-27 18:34
小峰公園猫の福まると申します。
6月14日からご飯をあげて
6月22日に自宅に連れてきて
6月23日にきもと動物病院で
去勢手術ほか全部いたしました。

きもと動物病院を知ったのは、ずいぶん前で「みなしご救援隊」のプレミアム会員になっているので、中谷さんのブログで知りました。

近所数軒の動物病院の条件が、野良猫に対して厳しかったので(多分、家ネコの為にもそれが良いのかも知れませんけど)思い切って電話した次第です。福まるにとっては、本当にいい病院で良かったです。

ひだまり猫の家の、会員さんにもそこでお会いでき、感謝いたします。
これからも、よろしくお願いいたします。

福まる。





Commented by hidamarinekoneko at 2016-06-27 20:58
> nekosuki101さん
優しさの伝わってくるブログですね。
これからもお互いに協力出来る事が有れば、宜しくお願い致します。
by hidamarinekoneko | 2016-06-25 08:19 | Comments(2)